fc2ブログ

さんぽ道


好きなことなどをつれづれ語ってます。その時ハマってるジャンルの雑談が多め。男女カプ発言が飛び出す事もありますのでご注意。

凄い舞台だった

昨日はこちら!観劇してきました~!
20200226_104721.jpg ろみじゅりパンフ
初の渋谷でした!
一人で東京の電車に乗って駅から歩くの大丈夫かな~って不安だったんですけど
スムーズにたどり着けて良かった~~!
建物が大きいというか目印が分かりやすくて良いな。都会って凄い。

これが噂のハチ公!!!!109!!!!って興奮しましたww
20200226_105931.jpg 20200226_110608.jpg 文化村
今回の目的シアターコクーンも!
早めに着いたので建物内ウロウロしてたんですけどオシャレな雰囲気ですね。

そして今回のこの作品、感想を一言で言うと
「ヤバイ」
ですね。
最後のシーンが衝撃で全部ぶっ飛んだわ。なんだこれ凄いな・・・
めっちゃ喧嘩するじゃん~~~~みんな仲良くして~~~~
あ~~~~~ほら死んだやんけ~~~~~~仲良くして~~~~
みんな根っこはピュアだし感情が先行して大人になりきれてないだけだと思うけど
これ時代や立場が違ったら仲良くなれたんじゃないの~~~~って思ってたから
最後がほんとヤバかった・・・全部観た後のこれ・・・
「こうだったら良いのにな」っていう夢を見させられてるというか
でも喪服のベンヴォーリオとソフィアで現実を突きつけられてるので
夢と現実を同時に見せてるのが凄い。
これは舞台だからこそ出来る演出なのかなと思いました。
せいやくんのマキューシオは役的に喧嘩っ早くて割とすぐお亡くなりになるって聞いてたけど
思った以上に良いキャラだった。
ただ思った以上にめっちゃ下ネタ言ってたけどwwwwwこれ原作通りらしいねww
私割と下ネタ苦手だからなんだかそわそわしてしまったww
そしてこの舞台でもくるくる回っててかっこ良かったな!
高いところから一回転して降りてきたときの「何それ!?」ってツッコミが面白かったw
でも明日のことも考えてないくらい「今が楽しければそれで良い」って
めちゃくちゃ刹那的な生き方をしてるところがなんだかとっても切なくなってしまったな。
家族がいなくて身寄りがないらしいけどそれと何か関係があるのかな・・・
どんな人生を送ってきたのか過去がめちゃくちゃ気になる・・・
ベンヴォーリオに「俺が死んだら泣いてくれるか?」って聞いてたあたり
いつ死んでも良いっていうか本当にもしかしたら「明日死ぬかも」って思いながら生きてたのかな。
とか考えてたら悲しくなってしまった。
メインの登場人物にそれぞれエピソードがあるから全員に感情移入しちゃってめっちゃしんどいのよな。

あと個人的にティボルトがしんどい。
私がせいやくん推しだからマキューシオに対して絶対感情移入しちゃうのは分かってたし
橋本くん演じるベンヴォーリオがめっちゃしんどい~っていう感想も凄く見たので
そこはある程度覚悟しながら観てたんだけどノーマークだったティボルトが想像以上だった。
昔は優しかったのに荒れてしまった原因とか、マキューシオに対しての態度とか
病院での話を聞いて泣いてしまったわ。自分を責めて死にたがってるのかな。
やっぱりティボルトめっちゃ優しい人なんだな。
あんだけ睨み合ってたのにマキューシオ死んだときに悲しんでたもんね。
あの病院の男の子と重ねて見てたんだな~~はーつら。
マキューシオが死んで割りとすぐティボルトも死んじゃったけど、彼はこれで救われたんだろうか・・・
この後休憩で二幕に入ったけど私はこの後もこの2人のことを考えてたからこその
ラストでめっちゃ泣いたんだよな~~~~
だってやっぱり絶対仲良くなれたはずじゃん~~~~辛い。

あと八嶋さんがめっちゃ可愛い。女形めっちゃハマるなー!
こういうおばちゃんいるよねっていう。
ジュリエットの柄本さんも凄く可愛く見える・・・ちゃんと女性なんだよな~
女形をやってちゃんと女性に見せられる役者さんって凄い。
そして主役のロミオの吃音設定は正直めっちゃキツかった・・・
いや、感情移入っていうかもう自分を客観的に見てるみたいだった。
でもそれくらい吃音の演技は上手だったな~多分相当研究したと思う。
個人差はあるけど、基本的に独り言はどもらないので
ロミオの独白のところは吃音じゃなくても良かったかなーと思うし
マキューシオとベンヴォーリオに対しては幼馴染で気心知れてるだろうし
名前とかの固有名詞以外どもらなくても良かったかな~とも思ったかな。
吃音者は話すときに頭の中で自分の言いやすい言葉を選んで話すので
普段の会話は問題なかったりすることも多いんですよね。
っていうガチな意見。いらんね。
ただ、ロミオと仲の良い人達は吃音に理解あるし気にしてないのに
ロミオ自身が気にして自分に自信がなくなってる辺りは分かる~!ってなったし
だからこそ「初対面」のジュリエットの言葉が響いたんだと思う。
私的にはマキューシオ(重要)の「お前を吃音ってバカにするやつはぶん殴ってやる」的なセリフもめっちゃ嬉しかったけどね。役でも嬉しかったよ。

いや~~~~それにしても何度も感情を揺さぶられてエネルギーに溢れた舞台だった・・・
笑った後に泣くし泣いた後に笑うけどめちゃくちゃ重いな・・・
観た後に色々考えさせられました。観た後に他の人の感想を聞きたくなる気持ち分かるわ。
とりあえずカーテンコールが泣けるよな。
ベンヴォーリオにおんぶしてもらうマキューシオもめっちゃ可愛いけど(毎回やってるっぽい)
最後にみんなで仲良く記念撮影っぽいことしてるのでもうダメだった。こんなの泣くじゃんね。
何故これが本編で実現しなかったんだ・・・辛い。

一回しか観れてないのと2階席で細かいところを見逃してて
色々ごっちゃになってたり解釈間違えてたりするところもあるかもしれませんが
私が感じた感想としてはこんな感じです。

この舞台は実際に観て感じて欲しい作品ですね。
って思ってるんですけど明日からの東京公演中止になっちゃった・・・
これが一番辛い・・・
仕方ないけど!仕方がないけどー!!
役者さんやスタッフさん達のことを思うと切ないわ・・・
みんなの熱量を凄く感じる良い舞台だったからな~~
大阪公演はまだ未定らしいですが、無事に開催出来ると良いな。

本日までに拍手下さった方ありがとうございました!
追記でお返事です。

ライブ楽しかったよ!>>行動力大分上がったねー!楽しいね!!
舞台も記事の通り楽しんで来たよ!笑
こちらこそ反応してくれてありがとう!!

スポンサーサイト



« 公式の気遣いに感謝|Top|Day1参加してきました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ke66shota1.blog78.fc2.com/tb.php/4900-6cc12427

Top

HOME

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

睦月 和

Author:睦月 和
常にマイペースな管理人です。
趣味は音楽鑑賞とパソコンと漫画収集とゲーム。

ジャンル問わず色々とハマりやすい性格。

男女カプ好きなため、その手の話題にはご注意。

*好きな漫画*
金色のガッシュ!!・スラムダンク・境界のRINNE・勝田文作品・月刊少女野崎くん・千歳ヲチコチ
とか色々。時期によって熱は上がったり下がったり。

*好きなゲーム*
ときメモGSシリーズ・ポケモン・ペルソナ3

*ときメモGSシリーズは氷室先生・和馬(GS1)・瑛・ハリー(GS2)・嵐(柔道部)(GS3)・夜ノ介(GS4)が特に好き。

*ポケモンはグレッグル最愛!アニメはDPとSMが特に好き。

*ポケモンプレイ済>>ピカチュウ(VC)・銀・ルビー・ファイアレッド・ダイヤモンド・プラチナ・ソウルシルバー・ホワイト・ホワイト2・X・オメガルビー・サン・ムーン・Uサン・Uムーン・レッツゴーピカチュウ・ソード・シールド・鎧・冠・BD・アルセウス・スカーレット・碧・藍・ポケダン空・ポケダン超・バトナージ・ポケノブ・名探偵・ポケパーク・Newポケモンスナップ

*ペルソナ3は真田先輩本命でコロマルが癒し。ゆかりっちも愛でる。P3F・P3Pプレイ済。

*06戦隊・14戦隊・18戦隊追加戦士・07ライダーが特にお気に入り。

*ラブライブ!シリーズも大好き。

*ウマ娘ハマり中。サイレンススズカ担当。

よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる