FC2ブログ

さんぽ道


好きなことなどをつれづれ語ってます。その時ハマってるジャンルの雑談が多め。ノマカプ発言が飛び出す事もありますのでご注意。

日曜日が忙しい

アニポケの放送日時が変わるだと・・・・・・

日曜日の18時ってマジかよーーーー!!!!
終業時間によってはめっちゃ急いで帰れば間に合うけど
今までみたいに毎週リアルタイムは難しそうだなあ・・・
っていうかその前に日曜日はSHTも観なきゃいけないから
めちゃくちゃ忙しくなるなあ。観るものが日曜日に集中している。
帰宅してすぐアニポケ観てからSHT観る日になりそうだなあ。
休みは中々取れないだろうし。

まあ一つだけ良かったなって思うのは時間移動が去年からじゃなかったことかな。
ククイ博士とバーネット博士の馴れ初めからの結婚式は
絶対リアルタイムで観ないとそわそわしまくってたと思うので
今年からで良かったかもしれない。
未だにアマゾンプライムで観てニヤニヤしているw

個人的にSHTの時間変更の時よりは衝撃はなかったです。
地元ではポケモンは遅れて放送してたので
木曜19時がむしろ最初は慣れなかったww
とりあえずアニポケはサンムーンが終わるまでは最後まで観たいです。

あ。今週のアニポケはソルガレオとルナアーラが仲良しっぽくて
とても良いなと思いました。ソルガレオとサトシの絡みも可愛かった!
あ~~~ほしぐもちゃん~~~ってなるよね。

本日までに拍手下さった方ありがとうございました!
追記でお返事です!

»[日曜日が忙しい]の続きを読む

スポンサーサイト



予告でそわそわ

仮面ライダージオウが始まる前から熱い!!!!

ビルドの最終回が終わって、頭をようやくジオウに切り替えたところに
5、6話で555のたっくんと草加が出るという情報が解禁されて
非常にテンションが上がっております!!!!
序盤に人気作品の客演をする辺り、客層掴みに行ってるな~と思いますw
草加は作中で死亡するのでどのあたりにタイムスリップ(?)するのか
凄く気になりますね!たっくんも最終的には死んじゃうし・・・
たっくんと草加の2人っていうのも不安ですがwww

そして主題歌を担当するアーティストも発表されましたね!
電王と555のタッグとは・・・・・・
なにこれやっぱり電王結構フィーチャーされるんじゃないの!と思ってますが
どうやらその通りになりそうで嬉しいです。
インタビューで「電王とディケイドは劇薬扱い。劇薬をさらっと扱うつもりはない」的なことを
言ってたらしいので結構な重要扱いになるでは・・・とかなり期待してるんですがどうかなw
タイムトラベルものなので、デンライナーとの相性は抜群ですもんね!
っていうかビルドもエグゼイドも555も1号2号ライダーが登場するので
電王もお願いします!!!!!良太郎と侑斗の並びが観たい。

ジオウの次回予告を観たり、公式を何回も覗いて行ったりして
凄く楽しみです!!
カプ厨的には早速2号ライダーとヒロインの絡みが気になっている・・・
元々知り合いというか同じところから来たんだよね?
っていうか敵側にも女の子いるじゃんね・・・めっちゃ楽しみ!
兼崎さんもいる~!ってテンション上がったwこの人の真田好きだったな~

ビルドが終わって寂しいですが、これから始まるジオウも楽しみ!
っていうか戦兎くんと龍我くんにはすぐ会えると思う!

盛り上がりが嬉しい

ポケモンWCSを3日間分タイムシフトで観ましたー

ここ数年かいつまんでではありますが観てます!
私は対戦はやらないのですが何となくだけの知識はあるので
特に問題なく楽しんでます!
ポッ拳部門はシニアの決勝だけ観ましたがめっちゃ面白かったw
私自身は格ゲー苦手なのであまりやりませんが観てて凄く熱くなったー
日本の男の子が優勝したので嬉しかったなーー
インタビューとかめちゃくちゃしっかりしてて恐るべし小6wwww
これだけ遊べたら楽しいだろうな~と思いながら観てました。
この子がグレッグル使ってるところ観たい・・・

ビデオゲーム部門の方は特にマスタークラスの高度すぎる読みが意味わかんなくて
これが世界レベルか・・・と溜息付きましたwいやほんと意味わかんなかったw
みんなそれぞれお気に入りのぬいぐるみ持ってきてるのが可愛くてニヤニヤしちゃうw
特にジュニアなんてぬいぐるみ抱きながらゲームやってる子がたまらなかったw
負けても泣かなかったのえらいなー!
決勝なので負けても準優勝なんですけど、堂々と表彰台に上がってて
そうだよね、嬉しいよねーって何故か親目線みたいになるw
子供はダメだ・・・なんかいちいち胸に来る・・・・・・
ピカチュウトロフィー大事にしてね。

解説に森本さんが来てくれたんですけど
マイナーなポケモンの話面白すぎてずっと聞けるw
制作者の話ってやっぱり面白いよね。
っていうか森本さん将棋も強いのか・・・
人狼も強いみたいだし、やっぱりバトルディレクターなだけあって
こういう駆け引き勝負みたいなものに強いのかな。かっけー!

来年の会場はワシントンとのことで大盛り上がりでした。
首都だもんね!上がるよね~
参加者スタッフ、すべての方に、お疲れ様でした!

毎年ポケモンという存在の大きさを実感出来て、好きな大会です。

本気モードです

Wifi新しくしたぞーーーーー!!

とりあえず持ってるのと同じやり方で3DS繋がるかなあと試してみたら
全然問題なくて良かった!
相変わらず接続超簡単でバッファローさん様様です。
これでSwitchのネット環境も問題ないかな。ないよね。
確認出来ないのでそわそわしますw

どうやらSwitchはオンラインが有料になるそうですが
ポケモンのおくりものとか受け取るときもそうなのかな?
オンライン対戦とかはあまりやらないと思うのでどうしようかなーと考え中です。
まあ有料と言っても安いんですけどね!

また1話から観たくなる最終回

ついに最終回かーー!

そんなわけで本日のSHT!

ビルド
終わったーーーーーーー!!!!!
個人的には好きな終わり方です。
1話から観てると「おっ!」と思うネタが拾われてて凄く良かったと思います。
それぞれが「こうなりなかったであろう未来」に生きてて良かったなー
幸せそうなのが一番だよ。
ひぇーーーカシラと三羽が生きてるーーーとか
美空ちゃんがパパと一緒にお店やってるーーとか
本物のマスターが入れたコーヒーはちゃんと美味しいのか!とか
氷室首相生きてて幻徳さんがまっとうな人間のままで側近になってるーーとか
色々反応したけど紗羽さんと幻徳さんの会話にどえらい反応してしまったw
あっそれ1話のやつ~~~~~~~!!!!
1話だとホテルに誘ってたとこ~~~~~~!!!!
この幻徳さんはちゃんとした人間だから「執務室」なわけねなるほどね~~~~!
ほーーーーんふーーーーんへぇーーーー
こっから色々始まればいいんじゃないかな!(カプ脳)
それにしても「物理法則を超えた救済」ってえらい便利な言葉だなww
まあ変身出来る時点でファンタジーのようなものなので
そういうご都合主義は全然ありです。
えーー葛城巧さん消えちゃうの??そのまま意識共存してて良かったのにw
そしてラスボスを初期フォームで倒すのはライダーの王道だと思ってますが
やっぱり良いですね!!
でも劇場版のフォーム出てきましたけどこれ観てない人は「!?」ってならない?大丈夫?
2人共劇場版で大分動揺してたけど今回はすんなり受け入れたなww
あ、そっか、本来戦兎くんが居ない世界だから誰も戦兎くんのことは知らないのかーー
それはちょっと寂しいなぁ・・・と思ったら龍我くんキターーーー!!!!
あら~~~~良かったね~~~~ってしみじみ嬉しい。
やっぱり王道の友情というか一貫してこの2人が「相棒」として描かれてて
そこは凄く好きなところでした。いつまでも仲良く喧嘩しな!
劇中でも戦兎くんは「俺達のヒーローだ!」って言われてましたが
私にとってもヒーローでした。ありがとう。
そういえば昼過ぎまでずっとトレンド入ってたみたいでなんか安心したw
なんだかんだビルド愛されてるね良かった良かった。
何はともあれお疲れ様でした!
皆さんそれぞれの活躍を期待してます!!

ルパンレンジャーvsパトレンジャー
やっぱり総集編じゃないか!!!!!
まあOPクレジットですぐ分かるんですけどね!
ヒーロー側のスーアクさんが1号とジムだけだったし。
今回の本番は圭一郎が記憶を取り戻した後のシーンだと思うの。
あ~~~~~浴衣眼福なんじゃ~~~~~~~
女性陣の浴衣めっちゃ可愛い!!!!!
咲也が初美花ちゃんの浴衣にはしゃいで「可愛い!」って言ってたけど
めっちゃ分かる!!ってなってしまったw
あとつかさちゃんが綺麗だったな~!改めて綺麗な子なんだなって実感しました。
圭一郎とつかさちゃんの並びがお似合いで好きなので
浴衣姿の2ショット拝めてありがたい。
花火の時に、初美花ちゃんを見る透真が完全にパパで和む。良い保護者だ。
っていうかノエルくんさー!自分の歓迎会を自分で開いたのって
絶対誰も開いてくれなかったから寂しくて自分でやっちゃったでしょ!
寂しがり屋だもんね~っていう妄想をしてました。楽しいね。
次回!旅行回!男同士かよ!!!!!
どうせならヒロインで観たかった本音。
ここでさらにWレッドの距離を縮めて行くのかな?

オデッセイでっせい

まだSwitch本体を手に入れてないというのに
何のソフトを買おうかな~~とウキウキしながら考えている。

太鼓の達人やりたいな~ニンテンドーラボもいいな~とか思ってたんだけど
やっぱり安定のマリオが良いかなー!
ゲームセンターDXのマリオオデッセイ編が面白くてハマってしまったww

着せ替え要素はズルいって!絶対ハマるやつだもん。
ドットの頃は特に思わなかったけど3Dになるとマリオの動きが愛嬌あって面白いなw
表情も豊かで良いですねー!
っていうかマリオはDSの頃で止まっているので進化が凄くて驚いているww

その後E3で発表されたPVとか観てたんですけど謎の中毒性がある。

明るい雰囲気で絶対楽しいって確信出来るの凄い。わくわく感ハンパない!!
何より流れてる曲が凄く良いな~!と思ってたらやっぱり人気なんですね。
サントラに全バージョンあるっぽくて気になってるよ。
これのミュージカル版のPVも好きー!サムネ良きですな!

マリオが一緒にちょっと踊ってるの可愛い。
男の子が車内の窓から覗くとこ特にお気に入り。

よーし早めにSwitch買うぞー!
そろそろ本気モードになってきた(^O^)

本日までに拍手下さった方ありがとうございましたー!
追記でお返事です!

»[オデッセイでっせい]の続きを読む

幸せなひと時

このくまモンが可愛くて心惹かれて買っちゃった!
くまモン
この表情と仕草は初めて見る~~!可愛い~~!
アイス
熊本県産のものには結構な頻度でくまモンのイラストが描かれてるの面白いよね。
一時期のブームの頃よりは落ち着いたと思いますがまだまだ熊本のアイドルですね!

あ、アイス美味しかったです!
スーパーで売ってるアイスにしては割高なんですけど
チョコアイスを久しぶりに食べたのもあってめちゃ美味しく感じた~~
あと爽の梨味がリニューアル復活してて歓喜したよね。

運動量が凄い

テニミュ2ndをちゃんと観たの初めてだけど

上手いな!!!!
ルドルフと山吹を一緒にしてるから巻き気味ではあるんだけど
2ndのルド吹も可愛くて良かった~~~
特にこの山吹の雰囲気大分好きかもしれない。
めちゃくちゃ動きまくる山吹凄いなwwwww
山吹の校歌出来て良かったねーー
歌いにくそうな曲だけどメロディラインはかっこ良くて好き。
一陣の風に乗せて~♪のとこの振り付け好き。忍者みたい。
あと千石さんのソロが出来てたのも興奮したけど
「あたまのわるいうた」って言われてて笑った。
何でや千石さん可愛いやろ!!
Eテレ感あって良いね。のちの歌のお兄さんらしいからね!

ぶっちゃけノエルくんのテニミュ時代が気になって観たんだけど
思った以上に満足でした。
私の好きな地味が地味じゃなくて面白かった。
最後の挨拶でしっかり喋ってた南がとても部長やってて良かったよ。
南好きに拍車がかかる。
あと亜久津を追いかける壇くんがガチ泣きしてたのも良かったな~~~~
千秋楽だったのもあるかもしれないけど凄くグッときました。

戦隊ライダー好きだと知ってる人がいっぱい居てそういう意味でも面白い。
特に2ndはいっぱい居ますね。
その内3rdでも出て来るのかな。期待してます。

考える時間も楽しい

ポケモンピカブイを買うにあたってSwitchも購入することになるんですが
ソフト同様どこで買おうかめちゃくちゃ悩んでるwwww
中古でも3万近くするのでそれなら新品の方が良いかな~と思うんですけど
3万超えの大きな買い物は慎重にしたい。
もう少し様子見かな~~

あとはやっぱりネット環境ですかね。
Wifiの無線ルーターも買った方が良いかな~~
一応ゲーム用で持ってはいるんだけど本当に前のやつなので
多分Switchでは使えないと思うw
なんか通信も怪しくなってきてるしw
その無線ルーターも種類多すぎて何を買えばいいのか分からないし
とりあえず「11ac」を買えば問題ないのかな。

ソフトはなんだかんだでアマゾンで買いそう。
お急ぎ便使ったら発売日に届くってマジなの・・・

とりあえずSwitch買ったらポケモンだけじゃなくて
色んなゲームで遊びたーい!太鼓の達人久しぶりにやりたい。

そういえば好きって言ってた

健くん!!!!



私だーーーー!ジオウに出てくれーーーー!!!!
っていうのは置いといてw

ポケモンGOのCMに出てくれるの有難い~~嬉しい~~!
確かポケモンGOがリリースされた当初ハマってたんですよね。
ポケモンが増えたあたりで止めたらしいんですけど
オフショット編含めガチでやってたんだなっていうのがよく分かりましたw

私はスマホ持ってないからやってませんが多分始めたらハマると思うw
っていうかぼちぼちシンオウのポケモンが来るのでは・・・?って言われてて
物凄くドキドキしているwグレッグルが来たらさすがにスマホに変えるよ。

健くんは私と同じ年だからポケモン赤緑はガチ世代だよね。分かる分かる。
あーーもーーほんとジオウに出てくれないかなー!また健くんの良太郎が見たい・・・

本日までに拍手下さった方ありがとうございました!
追記でお返事です!

»[そういえば好きって言ってた]の続きを読む

温泉饅頭珈琲牛乳

今回のアニポケ最高すぎない????
ガブとフラ
ってことをほんとは金曜日に言いたかったんですよ、はい。

ポケモンがめちゃくちゃ可愛くてめちゃくちゃ良い回でござった・・・
楽しそうに癒されてるポケモン観るとこっちも癒されるよ~~
フライゴン大好きなので出番がいっぱいあって嬉しかった~~!
ガブさんも楽しそうで良かった!!
フライゴンにライバル意識持ってるとか最高すぎない?

ほんとどこ切り取ってもひたすら可愛い回だった・・・
キラキラフライゴン
キラキラチル
メタング可愛い
くつろぎリザ
癒し
アニポケサンムーンはポケモンの仕草が可愛くて大好きなシリーズになりました。
他のシリーズと違ってちょっとまるっこい絵柄なの可愛い。
今回ほっこりするところが多くてお気に入り回になりました。
アマゾンプライムで配信されたらまた観たい!

本日までに拍手下さった方ありがとうございましたー!

みんな幸せになって欲しい

快盗側がどんどんどんどん魅力的になっていって
胸が熱くなるね!!!!

そんなわけで本日のSHT!

ビルド
NOOOOOOOOOO!!!!!
幻徳さんまで逝ってしもうた・・・・・・
ただ幻徳さんは今はもう立派な人間になったとはいえ
過去に色々やらかしちゃったから因果応報ではある。
でも大好きなキャラだから生きてて欲しかったよね。
幻徳さんが消える時の影がローグだったんだけど
これどういう解釈をすれば良いのだろうか。
でも良い演出ですよね。
そしてこんな展開だからこそあえて言わせて頂きますけど
幻徳さんと紗羽さんのカプ良いよね・・・・・・
特別フラグが立ってるわけじゃないんだけど
ここ最近ちょっとコンビ扱いになってる気がして嬉しい。
大人同士の組み合わせだし単純に並んだ時の雰囲気も好み。
今回も幻徳さんに真っ先に駆け寄ってたし
消えた後なんてもう立てないくらいだったし
最初の印象から大分変わったんじゃないのかな~
うーん妄想が捗りますね!(泣)
こんな妄想でもしないと辛くてやってらんないよ!
次回!ついに最終回です!!
どんな結末になるのか、ハッピーエンドになることを祈ってます!

ルパンレンジャーvsパトレンジャー
良い・・・実に良い回でござった・・・
思った以上に良い話で泣いてしまったwwww
私は本当に家族の話に弱いなぁwww
こういう親に育てられたから初美花ちゃんは凄く良い子なんだなって
説得力がありました。
心配性だけど話せば分かる良いパパでしたね。
予告の時点で魁利と初美花ちゃんの絡みが可愛いのは確信してたんですけど
透真と初美花ちゃんの会話も凄く良くて距離感最高でしたっ!!!!
そこで婚約者の話を出すのか~~~~~!!!!
婚約者さんのお父さんの気持ちも考えられる透真はやっぱ大人で良い人なんだな。
ブルーとイエローだけの名乗りの決めポーズも好き~~~~~!!!!
今回本当に快盗側がめちゃくちゃ良かった・・・実に良い・・・
最後、え、パパ帰っちゃったの!?からの誕生日プレゼントが大量のお守りで泣いて
さらに初美花ちゃんがパパを追いかけて、その後の嬉しそうなパパで号泣するwwww
もーーーーオチまで完璧かよ・・・
完全にパパに感情移入して観てしまったww
久しぶりに娘と過ごせて嬉しいだろうなあ~
魁利と透真の後押しもグッと来ましたね。
この3人の絆がどんどん深まっていってるのが本当に熱い。
初美花ちゃん誕生日おめでとう!!19歳か~~~若いな!素晴らしいね!
ところでつかさちゃんがノエルくんに疑問を抱いていましたが
これもしかしてノエルくんとつかさちゃん回フラグだったりする!?
一番観たいコンビ回なんでお願いします!!!!!
っていうか!次回!!浴衣!!!!!
やったーー!ヒロインをいっぱい写して下さい!!
あと結構久しぶりな圭一郎回かな。
でも時期的に総集編な気もする。どうかな。

割とビルドショックがルパパトで癒されたまである。
今回、ルパンメイン回で一番好きかもしれない。
ありがとうございます!!

アイスおいしい

休みだからって家のアイスめちゃくちゃ食べた

食べないとやってらんないよね!

割と真面目に泣きすぎて今日起きたら目が腫れてて笑った
それが原因なのかまぶたも痛かったし今日が休みで良かったねーー
大分落ち着いたけど来週のアニポケまでにはもう少し立ち直りたい。

歳を取るごとに涙腺弱くなるよね。
多分昨日やってたトトロ観てたら絶対泣いてたと思うw

明日はSHTだーーーーー!!!!
ルパパトはともかくビルドが怖い・・・・・・

本日までに拍手下さった方ありがとうございました!
私信>>思ってた以上にダメージ大きかった自分にびっくりだけど
昨日よりは回復してるよ!ありがとね。

慣れ親しんだ大好きな声

アニポケ、先週くらいからククイ博士がナレーションしてたから
どうしたのかな~~とは思ってたんですけど・・・
まさかとは思ってたけど本当にそのまさかだったとは・・・
病気療養中だったなんて全然知らなかった。

ナレーションを担当したククイ博士役の中川さんの心境を考えると
それもまたつらいものがある。

あーーーーーーーつらい
本当につらい

20年も続いていればいつかそうなる日が来るかもと思ってたけど
あまりにも突然すぎてずっと泣いてる。

初代からアニポケをずっと支えてくれてた声優さんの一人で
ポケモン以外のところでも声を聞いていたし子供の頃から本当に馴染み深かったんです。

オーキド博士の優しい声ほんっとうにめちゃくちゃ大好きでした!!
運昇さん、今までありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

表紙最高

ガッシュ完全版3巻を買うのすっかり忘れてたーーーー!!!!
完全版3巻
と思って描き下ろしの「ガッシュカフェ」目的で買ったんですけど

黒本組のデュエットとは・・・・・・

いやマジでデュエットするブラゴとシェリーの破壊力凄すぎて
ニヤニヤしてしまったありがとうございます!!!!!
デュエットする黒本組可愛すぎる~~~~~~!!!!!
「男と女のラブゲーム」を慌てて検索したんですけど

なるほどこの歌かーー!!
この歌が黒本組のイメージソングということで宜しいですかね?(宜しくない)
最初のフレーズしか知らなかったけどこういうタイトルだったんですね。
なんだかんだでデュエットして「楽しい」ってなるブラゴが最高に可愛かったです。
これを機会にデュエットCDとか出してもいいのよ。

黄本組と黒本組の絡みとか絶対ブラゴが面白いことになるじゃん・・・って思ってたら
予想の斜め上のところからきたよ・・・
ありがとうございますありがとうございます。
何気にこの2組は私の好きなコンビ2トップなのでめちゃくちゃ嬉しい!
デュエット前のやり取りもめちゃくちゃ良かったです。好きだーー!

平成最後の夏、2018年に黒本組の美味しいネタが出て来て
とても興奮しております!!ありがとう雷句さん!!
これからもずっと好きです!!

何度目かのカントー

少し前ですがポケモンピカブイの新作情報が来ましたね~!

メガシンカは続投みたいですがZワザはどうなんだろうなぁ。
アローラ限定なのかなあ。
ジムの仕掛けとか懐かしいなwwwww
あのゴミ箱スイッチはアローラでも真似してる人がいて笑ったww
あとロケット団!
ピカチュウ版はムサコジニャースが登場してたので出るだろうなとは思ってましたが
やっぱり嬉しいですね!
ピカブイロケット団
この画面がアニポケ好きにはたまらない~~~~~~~!!!!
ドガースアーボだけでも嬉しいのに主人公側がピカチュウとバタフリーて・・・
バタフリーとか完全にアニポケ意識してくれてるよな~~!嬉しい~~
バタフリーはアニポケで初めてサトシとお別れしたポケモンだから
やっぱり印象深いですよね。
この動画ラストのピカチュウ可愛くてアニポケ思い出しちゃうな!

予約しなきゃ~~~~と思いつつまだ出来てない~~
Switchも買わなきゃな~~~と思いつつまだ買えてない~~
11月なんてすぐ来るよ!

励ますための発声♪

ニコ生でテニミュ1stやるっていうから

タイムシフトで久しぶりに観たよ~~!

やーーーーやっぱ六角ほんと可愛いですね・・・・・・

\笑顔が素敵!ポーズもイケてる!/\うん!/
六角日替わり
立海公演の日替わり可愛すぎる~~~~
これでミュの六角に落ちたので思い出深い・・・
いつ観ても可愛い・・・可愛い・・・
1年生部長の剣太郎が皆に愛されてるのが可愛いんだよね~~
私の好きな雰囲気でほんとずっと観てられる。
たまにミュの六角に会いたくなって観るけどいつ観ても癒される。可愛い。

そういえば今年のバレンタインの放送もやってたから
それもタイムシフトで観たんですけど六角勢今年も凄いなww
っていうか正直なんで六角にそんな濃いファンがいるのか分からないww
いや大好きなんですけど!個人的にもう少し控えめだと思ってたからww
首藤は確実にテニミュ効果かなあ・・・3rdから追加されたんですよね。
あとやっぱり初期校のファンが物凄く頑張ってるな~って印象でした。
何か燃料が欲しいんだよね・・・分かるよ・・・
主人公1位でなんかほっこりしました。良かったね。
青学が上位に来るたびに喜ぶ青学の声優さん達にもほっこりしました。
学校は六角が好きですけど声優さんは青学が好きです。
20年やってきた仲の良さがたまらないね!

本日までに拍手下さった方ありがとうございました!
私信>>いや~ほんとにありがとうね!!!!
良かったら9月から始まるライダーもよろしく!

最高に楽しかった1日

11日(土)、ルパパトの舞台挨拶に行ってきましたーー!!!!
ビルドルパパト夏映画
私の休みの日に福岡に来てくれるとのことなので
チケット申し込んだんですけど有難いことに当選しました!
今年の私は運が良い気がする・・・・・・本当に有り難い・・・

ニンニンの時も舞台挨拶に行ったんですけど
やっぱり生で会えるっていうのは良いですよね!!
出てきた時にテンションガン上がり!!!!
子供の頃はこういうイベントに行けるなんて考えたことなかったので
とても噛みしめているよ。
生で名乗りも聞けて、メンバーの仲の良さも窺えてとっても幸せなひと時でした。
都合が合えばFLTも行きたいな~~
なんとなく初美花ちゃん推しの人が多かった気がするよ。分かる分かる。

映画自体も、カメラワークとかアクションが派手で良かったですね!
ノエルくんの出番がもっと多ければ文句なかったんですけど
夏映画は追加戦士の出番少なめなので仕方がないですね。
ここで快盗と警察が共闘したってことは本編の方ではないのかな。
終盤ではあるような気がするんだけどどうなるんでしょうね。
名乗りもルパンとパトレンが一緒にやってて特別感ありましたね!
そこにノエルくん居てくれれば良かったのに・・・!
ジャックポットは本編にも出てきて欲しいな~~どうかな~~~~
ルパン側の三位一体(トリコロール)は衝撃的だったけど
私これネットで情報知っちゃってたからなあw
なんだこれ~~~!ってなってるルパンと「当然だろ」って反応のパトレン好きw
そうそう!映画でタイトルコール言ってくれて凄く嬉しかったです!
そしてルパンレンジャーはやっぱりカッコいいな~って改めて実感しましたw
でもパトレンの市民のために戦ってるっていう信念が好きなので
どっちも応援したいですね!

ビルドの方は、割と戦兎くんと龍我くんの2人に要点を絞ってくれたので
観やすかったと思います。
一般市民から非難されるヒーローはいつ観ても辛いな・・・
敵のせいで皆から非難されても愛と平和のために戦う戦兎くんは
紛れもなくヒーローしてましたね。辛いけどね。
でも美空ちゃんが洗脳(?)解けたのは戦兎くんのそういう思いを感じ取ったからだと思いたい。
っていうか映画のフォームがまさかの戦兎くんと龍我くんの合体で笑ったw
2人のわちゃわちゃした感じ、電王を思い出してフフッてなりました。好き。
なんだかんだ仲良しで相棒やってる戦兎くんと龍我くん可愛いよね。
先週、本編のビルドが良い所で終わったのにお休みだったから気になってたんだけど
休みで良かったかもしれない。今週の放送観た後に映画はきついわグリスさん。
あとローグさんの「大義のための犠牲となれ」っていう口上好き。
来週ほんとにどうなるのかな~~~~~

そして今回の舞台挨拶に付き合ってくれた姉に圧倒的感謝っっ!!!!!
こういうのっていつも一人だから誰かと共有するのってやっぱり楽しいなって思いました。
いつもの倍以上楽しかったです。本当にありがとう!!

そうそう!ビルドのファイナルトークショーが福岡でも開催されるみたいでめっちゃ行きたい!
でも一般販売なんだよなーー!多分仕事だろうから取れる気がしない・・・
ダメ元で取ってみるかなあ。

本日までに拍手下さった方、ありがとうございましたー!

ドシリアスとギャグの1時間

ライダーと戦隊の温度差がハンパない。

そんなわけで本日のSHT!

ビルド
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうなにもいえない

とか言いつつやっぱりちょっと言いますけど!!
美空ちゃんの涙ながらの言葉にめちゃくちゃ泣いてしまった。
やっぱ役者さん良い演技するよね。
頑張って笑顔でいようとする美空ちゃんほんと泣けるわ・・・
推しに看取ってもらえた猿渡さんの表情が穏やかだったので
とりあえずそれで納得することにした。
「名前を呼んだらいなくなる気がしたから呼ばなかった」っていう美空ちゃんが
最後に名前を呼んだところで涙腺壊れたよ。
推しを泣かせてんじゃないよ~~~~~カズミンよ~~~~~!!!!
くそーーーーー!!!!美空ちゃんの言う通り本当に生きて欲しかったよ。
そして内海さんが幻徳さんと共闘したときに「大丈夫!?幻徳さん騙されてない!?」
って思ったけどちゃんと味方で安心した。疑ってすいません。
内海さんは幻徳さんに撃たれたときにすでに亡くなってて
その後登場してきたのは本当にサイボーグだったっていう衝撃のオチ。
内海さんの人生とは一体何だったのか。
過去の幻徳さん本当に罪深いな・・・辛かろうな・・・
美空ちゃんから猿渡さんのことを聞かされるシーンの無音の演出凄いな。
なんか次回幻徳さんまで消えそうな気配するけど大丈夫よね!?
きっと最終回はなんやかんやで皆復活ハッピーエンドになるはずだそうに違いない。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルパンレンジャーvsパトレンジャー
いやビルドからの切り替え大変だから!!!!
こっちはまだグリスのことで頭がいっぱいなの!!!!
いっぱいなのに謎のエアロビで頭おかしくなるわ!!!!
脳内で冷静に突っ込んでる透真めっちゃ面白かったwwww
名乗りのときもキレてて笑ってしまったwwwww
ルパン側のギャグ要員が透真になってるのは気のせいではないと思う。
女の人と遊んでるってパトレンに勘違いされたり不憫よねw
でもなんだかんだ爆弾のことを教えてあげたり
咲也くんに花を持たせてあげようとしたりイイヤツだなあw
敵に対して咲也くんがブチ切れてたけど汚名挽回出来て良かったね。
先輩2人が勢いに押されてて可愛かったw
最後のルパン側の絡みも可愛かったよ~~!
魁利くんと初美花ちゃんの年下コンビめっちゃ可愛いよな!
そして次回は初美花ちゃんのお父さんが来るの!?
そういうのはぼかしてるのかと思ってたけどお父さん来るのね。
魁利くんを彼氏と間違える的なアレなんですかね。楽しみですね。

いろんなポケモン捕まえたくなる

ピカブイの連れ歩き楽しみ~~~~~~!!!!

公式がいっぱい連れ歩きの動画を上げてくれててありがたい!
限定公開らしいので貼り付けません。
こちらから見れます→ここ
フシギバナが思った以上にカエルの動きをしているwwww
そういえばフシギダネ~フシギバナはカエルモチーフだったなっていうのを
改めて認識しましたw
ごろごろ転がるマルマインとかイワークに乗って移動出来るとか
連れ歩きの完全版って感じで本当に期待しかないです。
キャタピーの連れ歩き動画が可愛すぎてニヤニヤするwwww
これがグレッグルだったらどんな感じになるんだろうっていう妄想はすでに何度もしました。
アニメみたいな感じかな~とかね。
DPリメイクがあるとしたら連れ歩き機能も欲しいです!言うだけならタダ!

充実している

ゴセイジャーのあれこれ感想。

まず夏映画!
ゴセイ映画
お話的にはまあ普通だったんですけど
相変わらず戦隊夏映画は30分でよくまとめるなあと思いますw
描写不足は感じちゃいますけどね。
映画のスペシャル感といえば、倒したはずの敵が復活したことですかね。
それをゴセイナイトさんが一撃で全滅させてて笑うwww
いや強すぎでしょwwwwwww強さの描写がブレないな~!大好き。
個人的にここが映画のハイライト。
自転車のアクションシーンと名乗りの特別感も好き。
そしてゲストの女の子を「彼女は私が守る」ってゴセイナイトさんが言ったときに
割と素で「いいな~!」って言ってしまった。夢女子かよ。
だってそんなの本当にナイトじゃん・・・・・・恋してしまうわ。
映画のためにED曲を用意する(だよね?)とか豪華だねえ。
ラストカットの5人が良いです。

帰ってきたゴセイジャー
帰ってきたゴセイ
皆がそれぞれ地球で頑張って活動してる様子が観られて嬉しい。
個人的にエリの小学校の保健室の先生やってる姿が好きです。
天装術はよほどのことがない限り使わない、っていうことらしい。
でも銀行強盗の現場に出くわしたアラタはさすがに天装術を使って変身するんだけど
敵の罠でまさかの人間の記憶を消せなくなってしまってニュース沙汰になっちゃって
「ゴセイジャー記者会見」を開いた時に爆笑してしまったwww
それで最初はアイドルっぽく人気が出たんだけどそれも敵の罠で
今度は人間がアラタ達を非難するようになるんだけど
(その時の「なにがガッチャだ!」の看板に笑ってしまう)
望くんまで標的にされそうになるんだよね。
その時に真っ先に動くゴセイナイトさんほんと好き。
この描写を入れるの「分かってるな~~!」と思いますw
個人的に好きなお話です。超全集も気になるので買おうかなあ。

199ヒーロー大決戦
199
これは当時映画館で観ました!
改めて観て思ったのは、これは映画館で観るべき作品だったなということです。
スクリーンで観る歴代ヒーローや歴代ロボが勢ぞろいするシーンは本当に圧巻でした。
そしてゲスト出演してくれたチーフにやっぱりテンション上がるww
ゴセイとゴーカイの絡みも可愛くて好き。
安定の赤コンビのやり取りもマベちゃんがツンデレで可愛いし
ゴセイ青桃とゴーカイ緑桃コンビは穏やかですぐ意気投合してて
物凄くほっとする組み合わせ。
ゴセイ黒黄とゴーカイ青黄コンビは何といってもモネとルカのシンクロっぷりが
とにかく可愛かったですね!!!!
アグリとジョーの友情が芽生えてそうな感じも良かったw
レンジャーキーがないって言われたゴセイナイトさんが
ヘッダー状態でふよふよ浮いて困ってる感じなのが可愛かったです。
ナビィが届けてくれて良かったね!
映画の最後にちらっと出るシルバーがニクイ演出。
この時まだ登場前ですもんね。

そしてゴセイのムック本も買いました!
ゴセイムック
インタビューはモネ!可愛い!!
あのEDダンスはモネが考えたって聞いてびっくり!
でもモネが一番アイドルっぽく歌って踊ってるな~と思ってたので納得。
ゴセイのEDめっちゃ好きなんですよね。
ノリが良くて明るくなれて良い曲だなぁと思います。
松村さんの話はほんと役者さんのインタビューでよく出てくるなぁw
それだけ厳しかったんでしょうけど、松村さんの話をする度、みんなが
「自分たちの成長を考えてくれてる」って言ってるので愛のある厳しさなんでしょうね。
ゴセイは珍しい竹内レッドだったので個人的に竹内さんのインタビュー読みたかったな~
あとグランディオンヘッダーとグランディオンが欲しい~!っていう欲が強まったんですけど
これDXゴセイグランド買えば付いてくるんですよね??ナイトさんのおもちゃが欲しい・・・
っていうかナイトさんが喋るフィギュアとかないのかしら。あったら絶対買うのに~!

欲しいものがいっぱい増えて色々と考え中です。
本編観た後に一気に観たので影響力が凄い。
脳内ずっとゴセイOPが流れてるよ。

期待しまくってます

仮面ライダージオウの制作発表会が行われましたね!

というわけで動画が色々上がっててめちゃくちゃ楽しみ!!!!



武器にも「ジュウ」とか「ケン」とか書いてて笑うwこういうの好き。
すでに戦兎や永夢の出演が確定で盛り上がってますね~~
ただ、この2ライダーは直近だから出るだろうなあと思ってましたが
平成1期のライダーも本人が出てくれるのかな・・・・・・
あの感じだと歴代ライダーがジオウに力を与えるって感じだったから
本人出演して欲しいな。お願いします!
モモタロス辺りはフットワーク軽いからひょいひょい出てくれそうだけどww
歴代ライダーの力を借りたらマスクの文字がそのライダーの名前に変わるんですね。
なるほどね~~好き。

そして「王様になる!」っていう主人公にガッシュかな?と思ってしまったすいませんw
2号ライダーもすぐに登場するみたいですね。
なんだかんだ共闘して最後には息ぴったりの相棒みたいな存在になるんだろうなあと思うと
今からわくわくが止まらないぜ!
ヒロインがめちゃくちゃ存在感ある。雰囲気のある子だね。

平成最後のライダー、期待値めっちゃ上がっててとにかく楽しみです!

好き寄りどころか大好き

ビデオパスでゴセイのFLTをコイン使って観ました。
ゴセイFLT2011
コイン溜まるんだけど全然使わないのでこの機会に。
有効期限とかあるみたいなのでね。

そんなわけで、感想言わせて頂くとすっごい泣いた。
なんか正しく子供向けだなぁとしみじみ嬉しくなりました。
ゴセイジャーの皆が会場の子供達に夢を聞いてるところで凄く胸が熱くなる。
子供の反応を見て嬉しそうなメンバーがまた良いのだ・・・夢があるって素敵なことだよね。
ゴーカイジャーも出てきてこれは嬉しいサービス!
ライオンさん扱いされるゴセイナイトさん可愛いwwwww
アグリに「さすがライオンさんだぜ」って言われてちょっと詰め寄ろうとするナイトさんww
この時のモネが凄く可愛い。ナイトさんとモネのハイタッチも可愛かった。
女の子とゴセイナイトさんのやり取り超和む。
メンバーが名乗りのポーズを教える時にアラタが
「人差し指。お母さん指だよ」って言っててめっちゃキュンとしてしまったw
お母さん指って久しぶりに聞いたwwwww
子供達に分かりやすい言い方をしてくれてその優しさが嬉しいよね。
EDを歌うコーナーで意外とノリノリなゴセイナイトさんに笑ってしまったw可愛いww
動きキレッキレで目が離せないwww中の人凄いなwwww

第2部のトークショーも良かった!
ゴセイメンバーの空気感、私かなり好きな雰囲気かもしれない。
グダグダしてるわけでもなく、ボケが蔓延してるわけでもなく(笑)
会話のテンポが良いですね。司会のお姉さんは安定の麿さん。好きです。
そしてモネのハイキックが見たい!って言われてすぐ小芝居に入る5人凄いわww
ここだけで5人が仲が良いっていうのが凄く伝わりました。
「仲が良いですよ」ってメンバー同士で凄く言い合ってたり
そういうのをインタビューとかで知れるのも嬉しいけど
何気ないやり取りで仲の良さが伝わるのも良いものだな、と思います。
最後の挨拶は涙なしには観れないよね。
アラタが一人ずつ名前を呼んで「ありがとう」って言うところでボロ泣きしてしまった。
それまで泣くのを堪えていただろうハイドがアラタの挨拶で号泣しててそこでまた泣くw

ファイナルライブツアーってやっぱり良いよな~~~~~!!!!ってしみじみ思いました。
トッキュウの時も子供達の「頑張れ~!」で泣いてたけど
やっぱり声援ってヒーローの力になるんだよね。

ゴセイジャーは、改めて、特撮が好きだなあって思える作品でした。
子供に優しくて、夢や希望を与えてくれて、子供の笑顔に嬉しそうにしてくれる正義の味方。
このファイナルライブツアーを観て確信出来ました。
私の好きなヒーロー像が観れてとっても嬉しかったです。

特撮は大人が観るとどうしても粗が見えちゃったりするんだけど
子供達にはそんなの関係ないですもんね。
子供の心に響いたらそれが一番だと思います。

ゴセイは帰ってきた~も観たので199ヒーロー大戦と合わせて
近々軽く感想言いたいです!!夏映画も!

予告のインパクトが凄い

ルパパトとビルドの映画の評判はそこそこ良いみたいなので楽しみです。
来週観に行くぞ~~~!

そんなわけで本日のSHT!

ビルド
お休みです(´・ω・`)

ルパンレンジャーvsパトレンジャー
うーんなんというか可もなく不可もなくという感じでw
大和屋さんの脚本は個人的に当たり外れの幅が大きくて
今回はどうなんだろ~って警戒してたんですけどこの何とも言えない感じ。
なんかパトレンがオマケみたいな扱いでちょっと笑ったw
まあたまにはこのくらいの出番でも良いよね。
パトレンは今のところ咲也くんだけがノエルくんを信用してる感じですかね。
今のところパトレンでノエルくんとお当番回したの咲也くんだけだしなあ。
圭一郎とつかさちゃんの性格的な問題もあるんだろうけどねw
早く仲良くなって欲しいな。
ノエルくんが敵の攻撃から初美花ちゃんを庇ってたのとてもグッと来ました。
こういうのもっと観たいんじゃ~~
あと何気に快盗側のマスクに「認識障害機能」が付いてたことも説明されましたね。
なんでパトレン気付かんのや!っていう謎もこれで解けましたね。
でもこういうのはお約束的なものもあるから説明なくても勝手に補完はしてたんですけどw
そして金銭感覚が普通な初美花ちゃんの反応がとても可愛かったです。
ノエルくんの「良い奥さんになれるよ」っていう発言はなんか問題ある気がするwwww
そして次回予告にすべて持っていかれるwwwwwwwえ、何?wwwww
再び大和屋脚本か~~~~うーん・・・怖いwww

明日はもっと輝いてるさ

ゴセイジャー完走しましたーー!!!!
ゴセイ50話
シンケンとゴーカイという話題性と人気の高い戦隊に挟まれたからなのか
ゴセイはとにかく過剰に叩かれ過ぎな印象を持っていたので
ちゃんと観て自分でどういう作品なのか確認したいと思っていました。
SHTをリアルタイムで観ようと思ったときはすでに終盤だったし
特にキャラに愛着も持っていなくてゴセイナイトが人外だったから良かった
という感想しかなかったんです。あとOPのかっこ良さ。
なので、ちゃんと1話から50話まで観ることが出来て良かったです。

でも確かに「護星界」の描写が全くなかったのは残念でした。
このせいで感情移入しづらかったのも事実ですね。
もしかするとそういう描写をあえて避けてた可能性もありますが
セリフだけだといまいちピンと来ないんですよね。
冒頭でいきなり天の塔が破壊されるところから始まるのではなく
せめて1話で護星界の様子を少しでも描写してくれれば
少しは印象が変わったかもしれません。
全体的にふわふわしていたな~と思います。
ゴセイナイトさんの存在を知っていたから観続けられましたが
確かにリアルタイムで観ると特に序盤はちょっときつかったかもしれないw

でも役者さんの成長を感じるとともにキャラの成長も感じられたのは良かったです。
最初は「この5人で大丈夫なのか・・・」って不安になったりもしましたが
終盤に近付いていくと同時に顔つきも決意もどんどん変わってましたね。
こういう成長を観れるのはやっぱりSHTの良さだと思います。
「なんとかなる」が口癖だったエリが「私がなんとかする」って言ってくれた時は
嬉しかったな~~!こういうところで変わってるんだなって実感出来ました。
そして終盤のアラタの頼もしさ!千葉くん演技めっちゃ上手くなったな~~
ゴセイナイトの闇落ちを救ってくれた時の熱演に泣きそうになってしまった。
楔が打たれるのをゴセイジャー5人が止めようとした時の演出も大好き。
5人が手を繋いでる時に流れるOPが熱い!!!!!!
「愛する地球を護るため生まれた運命さ」
「羽ばたけ覚悟はできてる」
展開と歌詞が合いすぎて泣いてしまう・・・
やっぱゴセイのOPって神だわ。
ここのシーンだけで観て良かったって思えたよ。
最終回恒例の素面名乗りもグッと来ました。毎年私の涙腺スイッチだからね!w

ブレドランも面白い敵だったな~w
ここまで印象深い敵も珍しい気がするw
っていうかメタルアリスさんに拾われたの完全に運かよwwwww
あと元護星天使っていう設定も良かったです。
なるほどこれが堕天使か・・・・・
それにしてもメタルアリスさんほんと可哀想。
もしかしたらちょっとブレドランに恋心抱いてたかもしれないのに・・・

そして語りたいゴセイナイトさん。
このキャラクターを生み出してくれたことに感謝します!!
ゴセイジャーの5人より格上のキャラとして一貫してたのは凄くかっこ良かったです。
噂に聞いてた通り攻撃されて5人が倒れてる時に一人だけちょっと体勢を崩すだけとか。
5人を叱咤激励してくれたり指導者のような立ち位置でもあった気がします。
戦闘の強さはもう完成されていたので内面の成長を丁寧に描かれていたのも
人気の理由なのかな。ほんと美味しいキャラ。こんなの好きになるに決まってる!
人間体をもたないキャラだからこそ良かったのかなと思います。
何より望くんとの交流が大好きです!!
ゴセイナイトさんが望くんにだけお別れを告げたり
闇落ちしてる時も望くんがめちゃくちゃ心配してたり
闇落ちから立ち直ったときも「望が待ってるよ」って言われたり
望くんが「おかえり!」ってすぐ抱きつきにいったりほんと可愛い。
この辺私ずっと可愛い可愛い言ってた気がするw
最終回のお別れシーンも大好き。
会えて良かった
「お前に会えて良かった」
皆が博士に挨拶に行ってから望くんに声かける辺りが可愛いなw
しゃがんで話してくれるようになったのねって感動しているw

オチは望くんで締めくくってて、個人的には良い最終回だったと思います。
1話から比べると望くんも凄く成長したよなー
ちょっとお利口さんすぎるような気もしたけど出しゃばりすぎるよりは全然マシかな。
特撮に出てくる子供ってたまにイラッとする子いるからww
望くんがなんであんなに絵が上手かったのは永遠の謎である。

ともかく、私としてはネットで酷評されてるほどではないと思います。
むしろ私は好き寄りの方。
ゴセイはリアルタイムよりも一気見した方が合う作品な気もする。
ネットの評価だけで判断してる人に一度観て欲しいです。
リアルタイムで観てた人も今観てみると違った発見があるかもしれません。

あ。帰ってきたゴセイジャーも観ました。面白かった!
199ヒーローももう一度観返したいので一緒に感想書くかも。

ライダー集結はやっぱり熱い

平成ジェネレーションズFOREVERなるものが
情報解禁されてびっくりですよ
冬映画
平ジェネFINALって何だったんですか!終わらないじゃないですか!
だからFOREVERですか!ずるいですよ!
と言いつつ電王の扱いが大きいので気になってしまうチョロい私。
FOREVER.png
これとかね。
電王の扱い良いのかな~~!考えすぎかなーー
めちゃくちゃ欲を言えば健くんの良太郎が観たいです。

こういう映画は客演が気になりますよね。
場合によっては観たい。

大好きな追加戦士

久しぶりにゴセイナイトさんに会いたい!!!!
もっと言うとゴセイナイトさんと望くんのやり取りが観たい!

という理由で
リアルタイムで終盤から観たので設定とか曖昧なままだったゴセイジャーを
やっと1話から観ました。
ゴセイ1巻
まず言いたいのはOPがかっこいい!!!!
私の中で歴代戦隊OPベスト3に入るくらい好きです。
イントロから壮大でわくわくします。
199ヒーロー大戦でもっと好きになった人は多いんじゃないでしょうか。
歌いやすいのでカラオケでもよく歌います。気持ち良く歌えるよ。

それにしてもゴセイはスロースターターと言うか、
1、2話の掴みはあんまり良くないんじゃないだろうかww
お話だけで観ると熱かったり面白かったり好きな話もたくさんあるんですけど
ちょこちょこ細かいところで「ん?」って思う所があって惜しい感じ。
でもキャラには愛着湧いてくるので嫌いになれない。
アラタのキャラは新しいレッド像が出来たんじゃないかな。
普段は温厚で優しい話し方なのに敵と対峙してる時は荒々しくなるギャップとか。
仲間内で揉め事があまり起らないのはアラタがレッドだからなのかも。

あとコロコロ変わる敵側が面白い。
ボウケンみたいに敵が3つあって争奪戦になるというわけではなく
例えば現行のルパパトで例えるとボスを倒してギャングラーという組織が壊滅したと思ったら
また新しい敵組織が出てくる、みたいな。
これは今までになかった設定だし斬新で良いと思います。
その中心にいたのがブレドランなんですけどね。こいつしぶとすぎだろwww

そしてゴセイナイトさんが出てきてからの私のテンションが異常に上がってしまったw
当時観てたときはひたすらかっこいい~~~~❤って言ってたんですけど
それだけじゃなくてなんか今観ると凄い可愛いな・・・・・・
段々と絆されていく過程が可愛すぎて仕方がないww
そして望くんとのやり取りがやっぱりたまらなかった・・・・・・
内藤くんと望くん
内藤くんと望くんその2
自分を庇って怪我をした望くんを気にかけるゴセイナイトさん最高。
絵を渡す望くんも可愛いしそれを受け取るゴセイナイトさんも可愛い。
望くんだけ名前で呼ぶゴセイナイトさん相当デレてるな!と思ったら
「望と話すのは嫌いではない」発言まで飛び出してこれやべぇなと思いました。
ハイドに渡された本と望くんの影響でとうとう「愛」を語り出したゴセイナイトさんに
私はもう限界です勘弁して下さい。ほんと好き。
うーんやっぱり人外と小さい子の組み合わせは王道で最高なんだな。
ゴセイナイトさんのスーアクが次郎さんなんですけど
そういう意味でも納得のかっこ良さと小さい子と並んだ時の可愛さが凄い。

今38話まで来てます!残りの話数も楽しむぞ~~!
なんだかんだあと1クール分しかないのか・・・

本当はもっと前から観返そうと思ってたんですけど
アマゾンプライムが有料だったので躊躇してたんですよね。
そしたらビデオパスで配信してくれるようになったという有難さ!
なんとビデオパスはauだけじゃなくて全ての端末で利用出来るようになったみたいなので
この機会に是非。見逃し配信もやってるよ。

晴れて良かった

今日は花火大会です!!

去年経験したので分かってましたけど
地下鉄の混み具合ほんと凄いなwwww
駅員さんが大きな声出して誘導してて本当にお疲れ様です。

花火大会に行く人と普通に仕事帰りの人で電車の中が大渋滞でした。
電車に乗るまでに2本見送ったよ。

ちなみに私は毎年のことながら花火大会には行きません。
その日が仕事休みでかつ友達とかに誘われれば行くかもしれないけど
人混みがハンパないからな~~
花火を見てて人に流されたの初めて経験したww
でも行ったら行ったで花火に感動するからな~~
久しぶりに見たくなったかも。

Top

HOME

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

睦月 和

Author:睦月 和
常にマイペースな管理人です。
趣味は音楽鑑賞とパソコンと漫画収集とゲームとカラオケ。
たまにゲーム脳。SHT好き。

ジャンル問わず色々とハマりやすい性格。

男女CP好きなため、その手の話題にはご注意。

*好きな漫画*
金色のガッシュ!!・スラムダンク・境界のRINNE・勝田文作品・月刊少女野崎くん・千歳ヲチコチ
とか色々。時期によって熱は上がったり下がったり。

*好きなゲーム*
ときメモGSシリーズ・ポケモン・ペルソナ3

*GSシリーズは特に氷室先生・和馬・ハリー・嵐を溺愛!

*ポケモンはグレッグル最愛!アニメはDPとSMが特に好き。

*ポケモンプレイ済>>ピカチュウ(VC)・銀・ルビー・ファイアレッド・ダイヤモンド・プラチナ・ソウルシルバー・ホワイト・ホワイト2・X・オメガルビー・サン・ムーン・Uサン・Uムーン・レッツゴーピカチュウ・シールド・ポケダン空・ポケダン超・バトナージ・ポケノブ・名探偵・ポケパーク

*ペルソナ3は真田先輩本命でコロマルが癒し。P3F・P3Pプレイ済。

*SHTは06戦隊・14戦隊・18戦隊追加戦士・07ライダーが特にお気に入り。

リンクフリー。相互リンク大歓迎v
*但し閉鎖もしくは長期間の更新停滞の場合、勝手ではありますがこちらからのリンクを解除させて頂いてます。すみません。

FC2Blog Ranking

この人とブロともになる